明日は筋肉痛!?楽しくチャレンジ座ってラインダンス ~プレザングラン岡本~

4月最終のアクティブプログラムのご様子をご紹介いたします。
当ホームでは、「レクピタ」という1コマごとに選べる有料レクリエーションを実施しており、週に1回、外部講師をお招きして歌や体操、発声練習など、さまざまなプログラムをお楽しみいただいています。
今月最後のプログラムは、なんと元宝ジェンヌの講師をお迎えしての特別レッスンでした。内容は「座ってラインダンス」。華やかな雰囲気の中でスタートし、足の動きに加えて頭の体操も取り入れた、充実した内容となりました。
普段あまり意識することのない足の上げ下げの動きに、最初は戸惑いながらも、皆様一生懸命に取り組まれていました。リズムに合わせて身体を動かすことで、自然と笑顔もあふれ、会場はとても明るい雰囲気に包まれていました。
本来なら、しっかりと足を上げて頑張っていらっしゃる様子もぜひお見せしたかったのですが、今回はその瞬間のお写真がなく少し残念です。
終了後は「明日は筋肉痛かもね」と笑い合う場面もあり、心地よい疲労感と達成感を感じていただけたようでした。

これからも皆様に楽しんでいただけるプログラムを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに。