たのしい家きぬかけ♪腹話術とお誕生日会♪

人形とのやり取りに思わず声を出して笑われたり、話しかけたりする姿が見られ、会場はとても和やかな雰囲気に包まれました。

普段はあまり表情の変化が少ない方も、笑顔で人形を見つめておられ、改めて「楽しい時間」の力を感じました。

その後は、お誕生日会を開催しました。

みんなで「おめでとうございます」と声をかけ、拍手を送ると、主役の利用者さまは少し照れながらも、とても嬉しそうな表情をされていました。

ケーキを囲みながら、自然と会話も弾み、笑顔と笑い声が絶えない時間となりました。

腹話術の楽しさと、お誕生日をお祝いする温かさが合わさり、心がほっとするひとときでした。

これからも、利用者さま一人ひとりが「楽しかった」「また参加したい」と感じていただけるような時間を大切にしていきたいと思います。