たのしい家木川東 日々の様子

こんにちは!たのしい家です。
本日は、毎日実施している、たのしい家オリジナルダンスをご紹介致します。
このダンスは、利用者様に楽しみながら身体を動かして頂けるよう、ケア21が考案したオリジナルダンスです。

座ったままでも参加しやすい動きを取り入れており、毎日の習慣として楽しく取り組んで頂いています。
音楽が流れると、自然と手や腕を動かされ、リズムに合わせて身体を揺らしながら笑顔で参加される利用者様の姿が見られます。
毎日続けることで身体を動かす機会にもなり、利用者様同士の交流の場にもなっています。
「今日も頑張ったよ」「身体が軽くなった気がする」といったお声も聞かれ、皆様に親しまれています。
これからも利用者様が笑顔で楽しく過ごして頂けるよう、職員一同工夫を重ねながら、心弾む時間をお届けして参ります。
次回のブログもお楽しみに♪