2025年11月6日 プレザンメゾン相模原南台 プレザンメゾンマルシェ
皆様こんにちは。11月に入り、吹く風もすっかり冷たくなりましたね。
プレザンメゾン相模原南台では、相模台地域包括支援センターにお声掛けいただき、
がんばろう製作所・市社会福祉協議会の皆様にもご協力をいただいて、2回目となるプレザンメゾンマルシェを開催する事が出来ました。
施設の前庭で製作所の皆様が丹精込めて育てた新鮮野菜や手作りのパン・お菓子を販売するとの事で、どんなパンがあるかな~と楽しみに待っていました。
当日は少し肌寒い日でしたが、新鮮野菜や美味しいパンやお菓子を購入しようと、地域の皆様にも多く来設いただきました。
この物価高騰の中で野菜もパンも1袋100円というお値打ち価格‼あんぱん、クリームパンを始め、季節のかぼちゃやサツマイモを使ったデニッシュ、ピザパンやウインナーパンなど、色んな種類のパンがずらりと並び、皆様どれにしようか迷っていらっしゃいました。(でも、買物って、あれこれ迷いながら選ぶのも楽しいですよね♪)
私達職員も購入しましたが、どれもとても美味しかったです♪
次回のマルシェは、暖かくなった春頃に開催出来るよう、地域や製作所の皆様と共に、企画を進めてまいります。