【たのしい家空港通り】敬老会

9月は敬老の日。当施設でも日頃の感謝を込めて、入居者の皆様の長寿をお祝いする「敬老会」を開催しました。
お昼には、お祝いにぴったりのちらし寿司をご用意。「きれいでおいしいね」「お祝いの気分になるね」と、皆様笑顔で楽しまれていました。
敬老会の時間にはスタッフ手作りの色紙をお一人ずつにプレゼント。心をこめて作った色紙を受け取ると、「うれしい」「大切にするね」と喜ばれる姿が印象的でした。
おやつにはかわいらしいひよこの紅白まんじゅうをご提供。紅白のお饅頭を手に「めでたいね」「食べるのがもったいない」と和やかな時間が流れました。
これからの皆様の健康と笑顔を願いながら、感謝の気持ちを込めた行事を続けてまいります。