ある晴れた日に☀ ~プレザンメゾン伊丹西野~
さわやかな初夏の風が心地よい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?
施設では心地いい気温でちょうどいい日に、お庭で日光浴をしました☺
お庭には高さ5メートル程の大きな木があります。この木は施設オープン当初からあって年々大きくなり
毎年、真っ赤な花を沢山咲かせ、お庭が色鮮やかになります。また、その蜜を吸いに虫たちが集まってきます。
それは【ブラシノキ】という品種で、本当にブラシのような容姿をしています。
(強いて言えば…水筒を洗うあのブラシです!)
入居者様は「綺麗な花ね」、「何やこれ、珍しい」と写真をパシャリッ☆
写真にはないですが女優さんのようにポーズを決めたり、楽しい写真が沢山とれました!
お庭には他にも百日紅や沢山のアジサイなどその季節によって違ったお花が咲きます。
一昨年植えた枇杷やミカンの木も、なんだかんだ頑張ってくれています!
この時期、雨が続きますが…梅雨の湿気にも負けず!笑って皆様と過ごしたいと思っています!