手芸クラブ~プレザングラン江東亀戸~



本日は、第一回手芸クラブを開催しました。
『ハワイアンコードで作るキーホルダー』。
ハワイアンコードとは、プラスチック製のコード状のクラフト素材のことで、アクセサリーを作る材料として、アメリカで昔から親しまれています。
最近は、ワイヤーバックの素材として人気上昇中なんですよ。
その素材を使い、かわいらしいキラキラしたキーホルダーを、素敵な講師をお招きし1時間かけて作り上げました。
編み物を編むように一目一目コードを通していくという作業は、集中力が必要ですし、指先を使うことで脳への刺激にもなります。
今回の参加者は皆さん女性の方でしたが、やはり『昔取った杵柄』ではないですけど、編み始めるとスラスラ~とできてしまうんですね。
慣れてるというか、指先が器用なんですね。感心させられました。
出来上がりを見て、皆さん大喜び。キラキラのチャームを見てはニコニコ、編み目を見てはウンウン上出来、職員やお友達に自慢げに見せる姿、
どれを見ても満足して頂けたようで、こちらもうれしくなりました。
次回も楽しみにしていて下さいね。